親子で楽しい週末お出かけ情報「山梨イベントプラス」

山梨イベントプラス

【富士吉田】子連れランチのおすすめ店7選!キッズスペース・お座敷あり

投稿日:2022年10月10日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る

Pocket

出典:photoAC

 

富士急ハイランドや富士山、河口湖など観光地がたくさんある富士吉田エリア。家族ででかける機会もあるのではないでしょうか?小さい子どもがいると悩んでしまうのがランチスポット。

 

この記事では富士吉田エリアの子連れOKのランチスポット6選を紹介しています。キッズスペースやキッズメニューがあるお店、コンセプトレストランや、新鮮なお寿司、地元の食材をいただけるお店など美味しいお店を厳選しましたよ。お子さんと一緒にゆったりくつろげるお店ばかりとなっています。

地元の方はもちろん、観光の方もお気に入りのお店を見つけて子連れランチの参考にしてみてくださいね。

 

Café Blue Blanc


北口本宮富士山浅間神社近くにある古民家を改装したおしゃれなカフェ。白とブルーを基調にしたかわいらしいお店で品数豊富な美味しいランチがいただけますよ。最大20人まで収容可能なお座敷席にはおもちゃや、ビデオが用意されておりお子さんも退屈せずに過ごせます。

ベビーカー入店もOKでオムツ替えシートも完備。食事が美味しく子ども用イスや、カトラリーもあるのでランチタイムは子連れ客でにぎわう人気店となっています。ご利用の際は予約がおすすめ。

さまざまなキャラクターが描かれたオリジナルケーキも販売(3日前までに要予約)しており、子どもはもちろん大人にも大人気なんですよ!気になる方は公式Instagramをチェックしてみてくださいね。

 

基本情報

住所:山梨県富士吉田市上吉田5551

電話番号:0555-24-0705

営業時間:

11:30~14:00(L.O.13:30)

17:30~21:00(L.O.20:00)

定休日:木曜日

アクセス:

【電車】富士急行線「富士山駅」より徒歩約25分

北口本宮 冨士浅間神社より徒歩5分

食べログはこちら

 

おやこ食堂いこい

子どもが小さい間はランチをするお店を選ぶのも大変ですよね。そんなママたちのために親子で気兼ねなく食事ができるのがおやこ食堂いこい。夜は食事処いこいとして営業しているのですが2017年より、ランチタイムは親子のための親子食堂となりました。

 

ママの荷物の負担を減らすためにいこいでは、おむつやミルク、お子さまメニュー、食器その他のお子さまグッズも用意されています。テーブル席のほか大きなお座敷席もあり、赤ちゃん連れでもゆったりと過ごせますよ。大人のメニューは唐揚げや丼、お魚料理、ほうとうなどさまざまで子どもが遊んでいるところを見ながらママ友や夫婦でゆったりと食事が楽しめます。

 

キッズメニューも離乳食から用意されているので、離乳食中のお子さんもお店のメニューが食べられますよ。オムツ替えシートもあるのでもしもの時も安心です。

 

基本情報

住所:山梨県富士吉田市下吉田8-19-25

電話番号:0555-23-4191

営業時間:11:30~15:00

定休日:日曜日・月曜日

アクセス:【車】富士吉田市役所前の昭和通りを北へ「東町交差点」角

HPはこちら

 

Dining SOLA

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dining SOLA(@dining_sola)がシェアした投稿

 

おしゃれなダイニングバーとして人気のDining SOLA。予約制でランチ営業をしており、ランチタイムはお子様メニューもそろう子連れに優しいお店となっていますよ。

店内には半個室風のソファ席や、広々とした座敷席があり、座敷席にはお子さまイスやおもちゃ、絵本などがそろいます。ベビーカー入店や離乳食の持ち込みももちろんOK。

ランチタイムはママの利用率が高いので、おしゃれな店内で気兼ねなくランチを楽しめます♪ランチは2日前までに予約をする必要があるので、ご利用前は予約を忘れないようお気をつけくださいね。

 

基本情報

住所:山梨県富士吉田市中曽根2-6-23

電話番号:080-9342-1482

営業時間:

ランチ 11:30~14:30 ※2日前までの予約で営業

ディナー 17:00~23:00 ※日曜日の夜のみ予約制

定休日:月、第1・3・5日曜

アクセス:富士急行線「富士山駅」から徒歩10分

食べログはこちら

 

リゾートダイニング「フジヤマテラス」

 

富士急ハイランドリゾートホテル4Fにあるレストラン。ガラス張りの開放的な店内からは富士山と遊園地が見え眺望も抜群ですよ!ランチタイムには富士山周辺で採れた食材と旬の食材を使用したブッフェをいただけます。

ブッフェとは別にトーマスプレートが可愛いお子さまメニューもあり、トーマス好きのお子さんはたまらないでしょう。もちろんブッフェ会場にもトーマスコーナーが設置され、トーマス柄の食器がそろいます。店内は広々しておりベビーカー入店もラクラク。キッズチェアの用意もあるのでゆったりと食事が楽しめます。

パフォーマンスカウンターではシェフができたての料理を提供してくれますよ。1Fロビーフロアには授乳室とオムツ替えシートがあるので、もしもの時も安心です。

 

基本情報

住所:山梨県富士吉田市新西原5-6-1 ハイランドリゾートホテル&スパ 4F

電話番号:0555-22-1000

営業時間:ランチ 1部 11:30~ / 2部 13:15~

定休日:なし

アクセス:

【車】富士吉田ICよりすぐ

【電車】

富士急行線「富士急ハイランド駅」よりすぐ

富士急行線「富士山駅」より無料シャトルバスで25分

HPはこちら

 

トーマスレストラン

 

富士急ハイランドのトーマスランド内にあるレストラン。トーマスや仲間たちがテーマになった可愛らしいフードメニューがいただけますよ。

一番人気はトーマス型のお弁当箱にお子さんの好きなメニューがつまった「トーマス ランチBOX」。ランチBOXは持ち帰りも可能なので後日お弁当箱としても活用できます。丼ぶり類もスーベニア丼つきなのでグッズ目当てで訪れるのもいいですね♪

店内はさまざまなデコレーションが施され、トーマスの世界観を堪能できますよ。バースデープランの用意もあるので、トーマス大好きなお子さんはレストランでお誕生日のお祝いをするのもおすすめです。

富士急ハイランドは入園料が無料ですので、気軽にトーマスランドの世界観を体感しにランチにでかけてみてはいかがでしょうか?

 

基本情報

住所:山梨県富士吉田市新西原5-6-1富士急ハイランドトーマスランド内

電話番号:0555-23-2111

営業時間:トーマスランド営業時間に準ずる

定休日:トーマスランドに準ずる

アクセス:

【車】富士吉田ICよりすぐ

【電車】富士急行線「富士急ハイランド駅」よりすぐ

HPはこちら

 

urban’s camp 富士吉田店

 

この投稿をInstagramで見る

 

urban’s camp(@urbanscamp3776)がシェアした投稿

 

パワースポットとしても有名な北口本宮富士山浅間神社より徒歩3分の場所にあるurban’s camp  。街中でのキャンプをコンセプトにしたウッドデッキテラスがメインの店内で山梨産のジビエ料理が味わえますよ。

雨除けがあるので天候を気にすることなく自然の中でのランチが楽しめるのも嬉しいポイントとなっています。ランチタイムには鹿肉のステーキやパスタ、ジビエの盛り合わせなどが味わえます。

ベビーカー入店も可能で1組につき2匹まで犬もOK。豊かな自然の中で低カロリー高たんぱくのジビエメニューを味わってみてはいかがでしょうか?お子さんも食べやすいサンドイッチなどもあるのでジビエデビューにもいいですね。

 

基本情報

住所:山梨県富士吉田市上吉田7-14-12

電話番号:050-5595-8458

営業時間:12:00~16:45 / 18:00~21:30

定休日:火曜日・水曜日

アクセス:

【車】国道138号線沿い(北口富士浅間神社近く)

【電車】富士急行線「富士山駅」より車で3分

HPはこちら

 

沼津魚がし鮨 流れ鮨 富士吉田店 

沼津市場の競り権を持ったお寿司屋さん「沼津魚がし鮨 流れ鮨」の山梨県初店舗。沼津より直送される魚介類はとっても新鮮ですよ。オーダーはタッチパネル方式でいつでも握りたてのお寿司が味わえます。お得なランチセットや海鮮丼の他、天ぷら、フライ、うどんなどサイドメニューも豊富。テーブル席はゆったりとしたボックス席となっているので小さなお子さんも座りやすいですよ。広めのカウンターもあり、ベビーカー入店も可能です。新鮮で美味しいお寿司が食べられる人気店となっているので、ご利用の際はイーパークでの事前予約がおすすめです。

 

基本情報

住所:山梨県富士吉田市松山1384-1

電話番号:0120-234-355

営業時間:11:00~21:30

定休日:なし

アクセス:

【電車】富士急行線「富士山駅」、「富士急ハイランド駅」下車徒歩20分

【車】

河口湖ICから車で3分

富士吉田ICから車で5分

HPはこちら

 

まとめ

出典:photoAC

 

いかがでしたでしょうか?この記事では富士吉田エリアでお子さんと一緒にランチが楽しめるお店を紹介しました。キッズスペースがあるお店や、地元食材を使用したブッフェ、お子さんが喜ぶコンセプトレストラン、本格ジビエがいただけるお店などお子さんとママに嬉しいお店がたくさんありますね♪地元の方はもちろん、観光で訪れる際もぜひ参考にしてみてくださいね。

 

子連れにオススメ!屋内遊び場紹介

【富士吉田】雨の日OK!子連れにおすすめ遊び場10選|室内・屋内の厳選スポット

【甲府】雨の日も楽しめる子連れの遊び場4選!親子で遊べる室内施設をご紹介

 

子連れにオススメ!公園紹介

【富士吉田】子連れで楽しい公園5選!一日遊べる公園から絶景穴場スポットまで

【甲府】子連れにおすすめの公園15選!BBQ・遊具充実・散策が楽しめるスポット

 

 

同じエリアの人気イベント

もっと見る >

サイト内検索

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

注目記事!

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。