親子で楽しい週末お出かけ情報「山梨イベントプラス」

山梨イベントプラス

【甲府昭和町】イトーヨーカドーで子連れに嬉しいショップやフードコートをご紹介

投稿日:2023年05月01日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る

Pocket

イトーヨーカドーは、食料品から衣料品、専門店街やフードコート、銀行のATMまで揃っている便利なお店です。店内には授乳室やおむつ替え台が完備されているので、小さいお子様連れでも安心してお買い物ができますね。マタニティ育児相談や赤ちゃんの栄養相談ができるコーナーもあり、子育てファミリーの強い味方になってくれますよ!今回は、そんなイトーヨーカドーの基本情報から子連れに嬉しいショップやフードコートまで一挙にご紹介!ぜひ、ご参考になってください。

 

~10月に山梨で開催される参加無料イベント~

【昭和】ハロウィンフェア~ハロウィンアイシングクッキー&毒リンゴのハーバリウム~|2023年10月7日(土)

詳しくはこちら

 

【昭和】ハロウィンフェア~ジャックオーランタンづくり&フラワーポッド~|2023年10月8日(日)

詳しくはこちら

 

【昭和】ハロウィンフェア~ハロウィンお菓子の家&ハロウィンパフェ~|2023年10月9日(月祝)

詳しくはこちら

 

イトーヨーカドー甲府昭和店の基本情報

イトーヨーカドーはファミリー層に人気の高いお店です。平日は子連れママや主婦の方が多く、休日は家族連れで賑わいを見せています。店内には授乳室やおむつ替え台、多目的トイレがあり、ベビーカーでも安心です。無料のコインロッカーもあるので、荷物が多い時などは助かりますね。専門店街には子ども服が揃うショップや子ども英会話教室などがあり、フードコートも充実しています。食料品売り場は21:00まで営業しているので、お仕事帰りに立ち寄ることも可能です。駐車場は広く、無料で利用できるのは嬉しいですね。

 

 

マタニティ育児相談室

イトーヨーカドーの施設内に「マタニティ育児相談」があります。妊娠中の心配事から赤ちゃんの育児相談など、初めてのことに戸惑うママの強い味方です。病気じゃないけど、誰かに相談したいことってありますよね。そんなときは買い物帰りに気軽にお立ち寄りください。お子様の身長や体重測定もできますので、来店のたびに成長の記録をとるのもいいですね。

 

詳細

場所:イトーヨーカドー 2F

相談日:木曜日

開室時間:13:00~16:00(都合により変更になる場合あり)

 

基本情報

住所:山梨県中巨摩郡昭和町西条13-1

電話番号:055-268-1311

営業時間:【1F】9:00~21:00/【2F】9:00~20:00

駐車場:無料

アクセス:【電車】JR見延線「国母駅」徒歩20分

備考:ロッカー無料/赤ちゃん休憩室(授乳室・おむつ替え台)/多目的トイレ

公式HPはこちら

専門店街はこちら

 

 

子連れにおすすめショップ 2F

イトーヨーカドーの2Fは専門店街となっています。子ども服やベビー用品、おもちゃなど子連れファミリーにおすすめのショップを紹介します。

 

アカチャンホンポ

マタニティから育児まで、必要なものは「アカチャンホンポ」ですべて揃います。たくさんの商品の中からどれを選んだらよいのか迷う方は、スタッフにご相談ください。お子様の月齢にピッタリの商品を紹介してくれますよ。離乳食の適温って何度?と悩んでしまう方にはサポート商品がおすすめ!便利グッズが盛りだくさんです。

 

アカチャンホンポでは「栄養相談」や「あしがたすたんぷ」など嬉しいイベントが開催されています。

 

栄養相談

各メーカーの方が月齢に合わせてアドバイス。お店で離乳食を買う際の参考にもなりますね。予約は不要ですので、お気軽にご相談ください。

 

ハーフバースデー

赤ちゃんが生まれてから6か月の節目をお祝いするイベントです。お楽しみ会では、同じ月齢のお子様と保護者様同士でお祝いしあったり、手形スタンプをしたりと、記録にも思い出にも残る時間が過ごせそうです。その他にも「1歳のおたんじょうび会」やお子様の写真を使って缶バッチを作る「缶バッチイベント(有料)」などがあります。気になる方はイベントカレンダーをチェックしてみてくださいね。

 

電話番号:055-268-6811

公式HPはこちら

イベントカレンダーはこちら

 

 

ABCーMART

 

この投稿をInstagramで見る

 

ABC-MART KIDS(@abcmart_kids)がシェアした投稿

アクティブなお子様には、スポーティなスニーカーはいかがですか?「ABC-MART」ではアディダスやナイキなどのスポーツシューズや、キッズスニーカー、長靴、サンダルなど豊富な品揃えとなっています。子ども用の靴には、子どもの成長を支える機能が搭載されているので安心ですね。

 

電話番号:055-268-5093

公式HPはこちら

 

Can Do

100均一ショップで有名な「Can Do」では、ベビー用品やおもちゃなどを見つけることができます。ガーゼや食事用エプロン、おもちゃ、塗り絵、お絵かき帳など色んな物が揃いますね。リーズナブルな価格なので買いすぎにご注意ください!欲しいものがあったら、まずはCan Doで探してみるのもいいですね。

 

電話番号:055-275-8571

公式HPはこちら

 

 

遊びと学び 2F

イトーヨーカドーには、お子様が喜ぶゲームコーナーや0歳から学べる英会話教室があります。絵本が大好きなお子様には、カフェと隣接している本屋はいかがですか?

 

 

カバロ

施設内にある室内ゲーム「カバロ」は、子連れファミリーに人気の高いアミューズメントパークです。買い物の合間にちょっと遊びに来るのに最適ですね。

 

電話番号:055-268-0732

 

 

ベネッセ英語教室 BE Studio

0歳児から入会できる英会話教室。子どもだけでなく大人も学べる「おとなのやさしい英会話教室」も実施しています。子どものやる気を引き出してくれるプログラムになっており、楽しく続けられる内容となっています。無料体験レッスンを受けた方には、しまじろうの「レッスンバッグ」をプレゼント!気になる方はホームページから予約してみてくださいね。

 

電話番号:0120-815-896

公式HPはこちら

 

 

柳正堂書店&ドトールコーヒーショップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

柳正 堂(@ryuseido1854)がシェアした投稿

地域密着店舗をモットーにしている「柳正堂書店」はドトールコーヒーショップを併設している「Book&Cafe」です。食事やカフェタイムを読書と一緒に楽しむことができます。窓からは南アルプスや八ヶ岳を一望できるロケーション。お気に入りのドリンクと本を片手に、本屋にいることを忘れてしまいそうですね。

 

Book&Cafeの利用の仕方

①ドトールコーヒーショップにて、お好きなメニューを注文

②注文した商品をセルフにてRウィンドーカウンターまで運ぶ

③店内書籍・雑誌の読書をお楽しみください(未購入商品でも可能)

※お済の食器はセルフにてお戻しにご協力ください。
※書籍・雑誌を汚した場合、書店員までお渡し下さい。

 

ドリンクを飲みながら、購入していない本を読めるなんてビックリ!汚さないように、ドキドキ緊張しますね。

 

電話番号:

【書店】055-268-2258

【ドトールコーヒー】055-275-2333

公式HPはこちら

 

フードコートの案内 1F

買い物で疲れたらフードコートで一休みしませんか?お子様に人気の高いメニューがたくさんありますよ。キッズにおすすめのお店を厳選しました。

 

ケンタッキーフライドチキン

カーネルサンダースおじさんの人形が目印の「ケンタッキーフライドチキン」。ハンバーガーはボリュームがあって食べられないというお子様には、サイドメニューがおすすめです。ポテトやビスケットは手軽に食べられますし、ナゲットは3ピース、5ピースと選べますよ。

電話番号:055-268-0724

公式HPはこちら

 

サーティワンアイスクリーム

新作フレーバーや季節限定フレーバーでいつも楽しませてくれる「サーティワンアイスクリーム」。お子様は、たくさんの種類の中からお気に入りのアイスクリームを選べますか?「前に来たときは何をたべたかな?」「違う味にチャレンジしてみたい」と思ったら「サーティワン パスポート」がおすすめです。小学生以下のお子様限定のパスポートで、シールがもらえたり食べたアイスを記録できたり、誕生月には嬉しい特典がありますよ。「サーティワン パスポート」をご希望の方は、注文のときに、スタッフにお声掛けください。

 

電話番号:055-275-6931

公式HPはこちら

 

ぽっぽ

リーズナブルな価格で食事からスイーツまで、子連れファミリーの要望を叶えてくれるファストフード店です。ガッツリ食べたいパパには「ラーメンセット」、みんなでシェアして食べたいときは「たこ焼き」など色んなメニューがありますよ。生クリームたっぷりのクレープはママにおすすめです。ジュースとゼリーが付いたお子さまラーメンセットは300円(税込)と嬉しい価格!

 

電話番号:055-268-1311

公式HPはこちら

 

マクドナルド

お子様には、おもちゃが付いた「ハッピーセット」が人気です。メインメニューはハンバーガー、ナゲット、パンケーキと選べます。サイドメニューは、えだまめコーン、ヨーグルト、サラダ、ポテトから選びます。ハンバーガー以外にも季節限定のスイーツやアイスもあるので、お子様と一緒に選ぶのも楽しいですね。

※えだまめコーンは3歳以下のお子様はお控えください。

 

電話番号:055-240-7188

公式HPはこちら

 

 

まとめ

今回は甲府昭和のイトーヨーカドーで子連れに嬉しいショップやフードコートを紹介しました。施設内は授乳室やおむつ替え台があるので赤ちゃん連れでもあんしんですね。ベビーカーで入れる多目的トイレもありますよ。マタニティ育児相談や栄養相談など、子育て中のパパやママのサポートをしてくれるので心強いですね。本屋とカフェが併設しているお店や、イベントを開催しているお店、ゲームや習い事などバラエティーに富んでいます。フードコートも定番のメニューからキッズメニューまで盛りだくさん。ぜひ、お休みの日はお子様と一緒におでかけしてみませんか?

 

 

同じエリアの人気イベント

もっと見る >

サイト内検索

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

注目記事!

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。