親子で楽しい週末お出かけ情報「山梨イベントプラス」

山梨イベントプラス

【甲府】子連れランチに最適!ゆっくりくつろげるお店3選|半個室や授乳室も

投稿日:2022年11月01日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る

Pocket

出典:photoAC

甲府で、子連れランチを楽しもう!そんなママにおすすめのお店を4選ご紹介していきますね。甲府にはこれぞ子連れ向け!と言えるカフェや、キッズメニューも充実しているお店が多いです。ランチと言えばママの楽しみは美味しいお食事。ビーフシチューやロコモコなど、おしゃれなメニューもあるので是非ご覧くださいね。

 

~2月に山梨で開催される参加無料イベント~

【甲府】猫の日先取りフェア!~オリジナルネコ小皿・スプーンづくり&ねこまんま時計づくり& ネコネコストラップづくり~|2024年2月12日(月祝)

詳しくはこちら

 

TRUMP CAFFE

 

この投稿をInstagramで見る

 

trampcafe(@trampcafe)がシェアした投稿

 

これぞ子連れのためのお店、と言っても過言ではない、充実のサービスがあるところです。子連れのランチはここに行けば間違いない!というような、素晴らしいカフェ。キッズスペースがあったり、半個室や授乳室もしっかり用意されていますよ。また、面白いのが店内にあるロフトの上も、ご飯が食べられる場所になっています。高いところでのランチは、子ども達だけでなく、ママも少しわくわくしてしまいますね。

メニューはキッズメニューも用意があり、なんと子ども用のお誕生日プレートまであるんです。ママはパスタやタコライス、ビーフシチューやロコモコなどの、おしゃれなランチメニューが楽しめます。

駅からは離れるので、お近くでない場合は車での来店をおすすめします。

 

基本情報

住所:山梨県甲斐市富竹新田2014-12

電話番号:055-288-8349

営業時間:11:00~15:00/17:30~22:00

定休日:不定休

アクセス:甲府バイパス20号徳行東から1分

駐車場:あり(店舗前3台、第2駐車場5台)

公式サイトはこちら

公式Instagramアカウントはこちら

 

The Cafe L.D.K

 

この投稿をInstagramで見る

 

TheCAFE L.D.K(@thecafe_l.d.k)がシェアした投稿

 

名前の通り、まるで家でランチをするかのように、のんびりとくつろぎ食事ができる所です。昔の喫茶店のような雰囲気がわずかにありつつも、おしゃれで木の温かみも感じられる店内。メニューはビーフシチューやパスタ、スープやピザなど選ぶのが楽しくなるような、おしゃれな洋食が揃っています。

また、気になるキッズメニューですが、とても可愛いプレートがあるんですよ。子どもが思わず完食してしまいそうな、カレーやケチャップライス、パンケーキなど!また、ママにもお子様にもおすすめなのが、オリジナルで作られているパンです。開店前に焼き上げられるもので、添加物不使用、安心安全のパンなので子どもにもあげられますよ。

店内には子ども用の椅子も用意されているので、ベビーカーで行かない場合でも、子どもがうろうろすることがないので嬉しいですね。

テイクアウトメニューも充実しているので、時間がない時はテイクアウトもおすすめです。

基本情報

住所:山梨県甲斐市篠原274-1

電話番号:055-268-3337

営業時間:11:00~22:30

アクセス:「双葉サービスエリア下り」より車で10分

公式サイトはこちら

 

Fluunt KOFU

 

食の多様性にこだわりを持ち、経営されているのがこちらのお店。ヴィーガン、ムスリム対応の食事を始めとし、可能な限り材料の変更などに対応してくれます。また、食材の安全も考慮され、生産者とのやりとりもされています。安心して子どもに食べさせられる食事で、そして健康を気にするママも喜んで食べられる、そんなお店です。

雑穀米や車麩、野菜がふんだんに使われた料理がたくさん。中でも面白いのが、和食かと思いきやハンバーガーがあるんです。「酒粕チーズハンバーガー」や「車麩カツバーガー」など、一風変わった味があり、思わず食べてみたくなりますね。

卵や乳製品、動物性食材を使わないヴィーガンメニューばかりなので、食にこだわるママには是非足を運んでみてほしいです。

 

基本情報

住所:山梨県甲府市中央1-1-7 飯田ビル1F

電話番号:055-232-7789

営業時間:11:00〜15:00

定休日:月曜、火曜

アクセス:JR「甲府駅」より徒歩12分

公式サイトはこちら

 

 

甲府にはおしゃれカフェからヴィーガンメニュー、また昔懐かしい喫茶店など、多様なお店が揃っています。子連れでランチに行く際は是非、ママやお子様のお好みに合わせて、お店を選んでみてくださいね。

 

子連れにオススメ!屋内遊び場紹介

【甲府】雨の日も楽しめる子連れの遊び場4選!親子で遊べる室内施設をご紹介

【富士吉田】雨の日OK!子連れにおすすめ遊び場10選|室内・屋内の厳選スポット

 

子連れにオススメ!公園紹介

【甲府】子連れにおすすめの公園15選!BBQ・遊具充実・散策が楽しめるスポット

【富士吉田】子連れで楽しい公園5選!一日遊べる公園から絶景穴場スポットまで

 

同じエリアの人気イベント

もっと見る >

サイト内検索

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

注目記事!

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。