親子で楽しい週末お出かけ情報「山梨イベントプラス」

山梨イベントプラス

【山梨】気軽に行けて超楽しい!子連れでOKなナイトスポット3選

投稿日:2024年04月02日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る

Pocket

山梨にある子連れOKなナイトスポットを探している人もいますよね。今回紹介する山梨県のナイトスポットは温泉三昧です!「やまなしフルーツ温泉ぷくぷく」「ホテル神の湯温泉」「尾白の湯」はどれも気持ちよく、親子で夜まで楽しめます。どこに以降か迷っているときの参考にしてみてくださいね。

 

 

やまなしフルーツ温泉ぷくぷく

やまなしフルーツ温泉ぷくぷくは、温泉とフルーツを融合させた新しいタイプの日帰り温泉施設。昼は富士山を見ながら・夜は日本三大夜景を眺めながらフルーツ風呂に入れます。フルーツ風呂に入れられる果物はその季節に合ったものを厳選しています。山梨は果物の有名な産地です。甘く爽やかな香りを放つフルーツを堪能しながらの温泉は贅沢で楽しく、お子様も喜ぶことまちがいなしです!

やまなしフルーツ温泉ぷくぷくの施設内は、山梨を代表する日本一の特産品「桃」と「葡萄」「ワイン」をイメージして桃色・紫で統一されています。可愛らしい館内散策をしたり、お休み処でゆったりと体を休めてみてくださいね。やまなしフルーツ温泉ぷくぷくに訪れたら行ってみてほしいのが「お食事処 雲亭」。山梨ならではの本格郷土料理・家族全員が満足するようなしっかりボリュームのお食事メニューもありますよ!

やまなしフルーツ温泉ぷくぷくは、お子様が絶対に喜ぶ「宝石探し」があります。ゴムチップの中に埋められたパワーストーンを制限時間内に探し、袋に詰め込んで持ち帰っちゃいましょう!さらに、お子様だけでなく大人も楽しめる「大人の宝石探し」も!こちらは子ども用とは違いエメラルドやトパーズ・ルビーなど数万円の価値がある宝石が隠されていることも…。温泉で疲れを癒したら、ドキドキワクワクの宝石探しもぜひ試してみてくださいね。

 

基本情報

住所:山梨県山梨市大工2589-13

電話番号:0553-23-6026

営業時間:10時00分 ~ 22時00分【平日】11時~23時【土日祝】10時~23時

定休日:年中無休

アクセス:【車】中央道・勝沼ICまたは宮御坂ICから約30分

公式サイト:https://www.puku-puku.com/

https://www.instagram.com/pukupuku_onsen/

 

 

ホテル神の湯温泉

宿泊と日帰りどちらでもOKでゆったりとした上質な時間を過ごせる「ホテル神の湯温泉」。タオルなども全て用意されているので、手ぶらで遊びに行けるのも嬉しいポイントです。ホテル神の湯温が人気の理由はさまざまな種類の温泉があること。大浴場には男女それぞれ7つの温泉があり、特に「打たせ湯」「寝風呂」「バイブラバス」などが人気です。

ホテル神の湯温泉の温泉は良質な自家源泉。お肌がツルツル・スベスベになって気持ちがいいと女性に大人気です。赤ちゃんにも優しいお湯なので、肌が弱い人でも安心して浸かることができますよ。ホテル神の湯温泉に来たらぜひ見てみてほしいのがお土産処。人気のワインや山梨のフレッシュな季節のフルーツなど名産品を多数取り揃えています。お菓子はもちろん、工芸品もあるので見ているだけでも楽しいですよ。

ホテル神の湯温泉は、日帰りだけでなく宿泊もできる温泉施設です。富士山ビューの部屋から見える景色は、お子様も大興奮すること間違いなしの絶景です。宿泊者には1組50分の貸切風呂の用意も!お子様も含め、家族みんなで入る温泉は良い思い出になりますよ。食事も山梨ブランドの食材を使用し、旬のお野菜・名産のフルーツを目いっぱい堪能できます。日帰り温泉でも楽しく過ごせますが、時間に余裕があるときには宿泊してみるのもいいですね。

 

基本情報

住所:山梨県甲斐市竜地17

電話番号:0551-28-5000

営業時間:11時00分 ~ 23時00分【大浴場】11:00~21:30(最終23:00)

【貸切家族露天風呂】11:00~22:00(最終23:00) 

定休日:なし

アクセス:【車】ETCをご利用なら双葉SAスマートICインターを出て約2分・中央自動車道、甲府昭和ICから車で約20分・JR中央線竜王駅下車、甲府駅より車で15分【電車】最寄りの駅はJR中央線竜王駅

公式サイト:https://www.kaminoyu-onsen.com/

 

 

尾白の湯

 

この投稿をInstagramで見る

 

尾白の湯(@verga_ojira_onsen)がシェアした投稿

白州・尾白の森名水公園べるが園内にある温泉「尾白の湯」。白州・尾白の森名水公園べるがは、温泉だけでなく「食べる・遊ぶ・BBQ・泊まる・温まる」ができる複合施設です。温泉は有効成分が豊富に含まれている赤湯をはじめ、サウナ・水風呂・打たせ湯などさまざまな種類を用意してあります。2種類の露天風呂は、お子様から大人まで大満足できる気持ちよさです。

食事処もいくつかあり、本格イタリアンレストランから温泉館内の「ちょうどいい」食事処・週末には売店も開きます。温泉に使って疲れを癒したら、美味しいご飯を食べて家族でゆったりできるといいですね。

クラフト商品やオリジナル商品がある総合案内所・地元野菜や山梨土産がある尾白の湯 お土産コーナーもあり、帰り際にお土産を買っていくのもおすすめです。るがで作った塩「信玄の涙」をつかった商品も置いてあるので興味があればぜひ見てみてくださいね。

 

基本情報

住所:山梨県北杜市白州町白須8077-1白州・尾白の森名水公園べるが内

電話番号:0551-35-2800

営業時間:12:00~ 20:00(最終受付19:30)

定休日:水曜日

アクセス:【車】中央自動車道須玉I.C.または小淵沢I.C.より約20分

【電車】JR中央本線小淵沢駅下車、タクシーで約15分・JR中央線韮崎駅下車、バスで約1時間+徒歩30分

公式サイト:https://www.verga.info/onsen

https://www.instagram.com/verga_ojira_onsen/?hl=ja

 

 

まとめ

山梨の子連れで楽しめるナイトスポットの情報をまとめました。今回紹介したのは「やまなしフルーツ温泉ぷくぷく」「ホテル神の湯温泉」「尾白の湯」の3つの温泉施設。その施設も夜までお子様と楽しめるので、行き先を探している人はぜひ参考にしてみてください。

 

 

サイト内検索

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

注目記事!

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。