親子で楽しい週末お出かけ情報「山梨イベントプラス」

山梨イベントプラス

【昭和町】子連れにおすすめのカフェ6選!ベビーカーOK・ソファ席あり

投稿日:2023年02月10日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る

Pocket

出典:photoAC

 

この記事では、山梨県昭和町にある子どもとゆったりくつろいで過ごせるカフェ6選を紹介しています。山梨初のフラッペ専門店や、甘さ控えめの自家製あんことこだわりの珈琲がいただけるグルテンフリーのたい焼きやさん、料理教室が経営するお出汁にこだわったランチがいただけるカフェなどバリエーション豊かなラインナップとなっています。子連れで本格カフェメニューを楽しみたいという方、ぜひご覧くださいね♪

 

カフェコトゴト

イトーヨーカドー甲府昭和店すぐそばという便利な立地にある可愛らしい一軒家カフェ。テイクアウト中心としたセルフカフェとなっているので、メニューはテイクアウト同様紙皿で提供されます。注文もレジにて先払い、お水などもセルフサービスなので小さなお子さん連れの場合もお店に迷惑をかけることなく気軽に利用できるのが嬉しいですね。

店内ではテイクアウト同様、化学調味料や添加物不使用の身体に優しいお弁当やスイーツがいただけますよ。籐のイスやソファ席など、子連れでくつろぎやすい雰囲気となっています。入口に三段の階段がありますが店内は広々としているのでベビーカー入店もラクラク。

色とりどりでおしゃれなお弁当はヘルシーで美味しいので大人気!こんがりとろとろのバスクケーキと生チョコ食感にこだわったガトーショコラも一度食べたら忘れられない味と評判です。お子さんと一緒に味わってみてはいかがでしょうか?

 

基本情報

住所:山梨県中巨摩郡昭和町西条5163

電話番号:055-225-5377

営業時間:平日 10:30~15:30 / 土日 10:30~19:00

定休日:水、不定休あり

アクセス:JR「国母駅」より徒歩17分

HPはこちら

 

FREEタイム

水道道路沿い、フカサワ温泉すぐ横にオープンした山梨県初のフラッペ専門店。靴を脱いでゆったり過ごせるカフェとなっているので子連れでもくつろぎやすいですよ。フラッペ以外にもコーヒーや紅茶、パフェやブリトーなどがあるのでお好きなメニューを楽しんでみてくださいね。メニューはモバイルオーダーで店内にはWi-Fiも。

また1000円以上の購入で、飲食持ち込みOK&長時間滞在OKというのも嬉しいポイントとなっています。山梨初のフラッペ専門店でお子さんと気兼ねなくゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

基本情報

住所:山梨県中巨摩郡昭和町西条1961-1-2F

電話番号:055-269-8385

営業時間:11:00~18:00

定休日:月、不定休あり

アクセス:JR「国母駅」より徒歩20分

HPはこちら

 

Hako bu neco甲府昭和店

動物病院が経営している完全予約制の猫カフェ。健康状態の検査や不妊去勢手術、ウィルス検査も終えた成猫の保護猫と癒しの時間を過ごせます。入店は4名まで(同居家族の場合は5名まで)の完全予約制でお子さんは4歳から利用が可能。

平日は1時間、土日祝は30分の利用でフリードリンクと猫のおやつ1個つきとなります。次の予約がない場合は延長も可能。予約は利用日の14日前からネット、または電話で受け付けています。猫好きのお子さんにはたまらないはず!HPに各猫スタッフのプロフィールがのっているので事前にチェックしてみてくださいね♪

 

お子さんも会いに行くのが楽しみになるはず!保護猫たちは里親募集中でもあるので、猫好き&猫を飼ってみたいというファミリーの方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

基本情報

住所:山梨県中巨摩郡昭和町西条5241 M,s garage

電話番号:055-288-1803(11:15~20:00)

料金はこちら

営業時間:平日 11:15~19:45 / 土日祝 11:15~20:00

予約はこちら

アクセス:JR「国母駅」より徒歩20分

HPはこちら

 

タノカンダ珈琲

イオンモール甲府昭和近く、学校給食センター南の交差点角にある米粉のたい焼きと珈琲のお店タノカンダ珈琲。ブルーグレーをアクセントにしたおしゃれな店内は半地下のテーブル席やカウンター席、小上がり席などがあり、幅広い世代が居心地よく過ごせる空間となっています。

米粉のたい焼きは皮がパリッとして香ばしく一度食べたらやみつきに!たい焼きを焼いてる姿をガラス越しに見学することもできるのでお子さんも喜ぶことでしょう♪たい焼きは自家製あんこの他、おかず系の具もそろいバリエーション豊かです。

フードメニューも充実しているのでランチ利用もおすすめですよ。おしゃれな店内ですが、オムツシートがあったりキッズチェアがあったりと子連れへの配慮もあるオススメ店です!

 

基本情報

住所:山梨県中巨摩郡昭和町上河東1302-1

電話番号:055-244-3329

営業時間:11:00~19:00 ※土曜は22:00まで

定休日:水曜、不定休あり

アクセス:JR「常永駅」より徒歩8分

食べログはこちら

 

Ring Bagel

 

この投稿をInstagramで見る

 

RingBagel(@ring_bagel)がシェアした投稿

可愛らしい一軒家のベーグルやさん。北海道小麦100%のベーグルは外はカリッ、中はしっとりもちもちの正統派となっています。人気店なので品数が豊富な午前中に訪問するのがおすすめですよ。店頭で販売しているベーグルを木を基調にした温かい雰囲気の店内でイートインすることが可能です。

カウンターの他、テーブル席や、ソファ席がある落ち着く空間で、ドリンクと共に焼きたてベーグルがいただけます。ベーグルはもちろん、温めて提供してもらえるスコーンもおすすめ。お子さんと一緒におしゃれなカフェタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

基本情報

住所:山梨県中巨摩郡昭和町西条1987-4

電話番号:055-268-0016

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・月曜日

アクセス:JR「国母駅」より徒歩20分

HPはこちら

 

あしたカフェ

アルプス通り沿いにある料理教室が運営するカフェ。素朴な出汁と旬の味を伝えたいという思いから、添加物を控えた安心安全でヘルシーな日替わりランチがいただけます。ランチメニューは日替わりと週替わりの2種でどちらも700円とリーズナブル。野菜たっぷりのお料理は出汁もドレッシングもすべて手作りとなっていますよ。

シフォンケーキやロールケーキなど、ケーキも日替わりで楽しめるのでカフェ利用もおすすめです。ジュースもすべて新鮮な果物をしぼったものとなりますよ。お子さんと旬のお話をしながらランチやジュースをいただけるオススメ店です。

 

基本情報

住所:山梨県中巨摩郡昭和町清水新居867-1

電話番号:055-231-1133

営業時間:11:30~13:30

定休日:月、土、日、祝

アクセス:徳行バス停より徒歩5分

HPはこちら

 

 

まとめ

出典:PAKUTASO

 

いかがでしたでしょうか?昭和町エリアには子連れで楽しめる本格カフェがたくさんありますね。お子さんとカフェでゆったりお茶を飲んだり甘いものをいただくのは至福の時間、日頃の疲れも吹き飛ぶことでしょう。今回はチェーン店は省き、おしゃれで雰囲気のいいカフェを厳選しました。ぜひ、お気に入りのお店を見つけてお子さんと一緒にでかけてみてくださいね♪

サイト内検索

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

注目記事!

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。