親子で楽しい週末お出かけ情報「山梨イベントプラス」

山梨イベントプラス

【昭和町】子連れランチに最適なお店5選!おしゃれカフェから回転寿司も

投稿日:2023年01月05日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る

Pocket

出典

 

昭和町に、子連れランチに行きたいママ必見!豊富なキッズメニューや、ベビーカー入店ができるお店など、子連れにぴったりなお店を5ヶ所ご紹介していきます。パスタやハンバーグ、お寿司やお蕎麦などお子さまの好みに合わせて、お店を選んでみてくださいね。もちろん、ママが嬉しいおしゃれなカフェや、買い物途中に寄れるフードコートなどもあるので、是非ご覧ください。

 

キッチンパンチョ イオンモール甲府昭和店

 

イオンモール甲府昭和の、フードコート内にあるお店です。パスタやハンバーグがメインで、メニューにはお子様ランチとお子様カレーがあります。また、ミニライスもあるので、おかずはママのものを取り分けて、ミニライスを頼むなどの工夫もできますよ。また、お子様ランチ以外にも、通常メニューにミニサイズを選択できるのもがあるので、ママと同じものを食べたがるお子様にはピッタリですよ。

イオンモール内なので、ベビーカーで行けますし、トイレにも困りませんね。

 

基本情報

住所:山梨県中巨摩郡昭和町飯喰1505-1イオンモール甲府昭和 3F

電話番号:055-244-8311

営業時間:10:00〜21:00

アクセス:甲府昭和ICから約10分

公式サイトはこちら

タノカンダ珈琲

 

2021年にオープンしたこちらのカフェは、外観はどこかおしゃれな別荘のような雰囲気、内装もおしゃれで清潔感があります。米粉のたい焼きがイチオシのお店で、子どもも食べやすいですし、ファンも多いんですよ。

また、座敷があるのがおすすめポイントの1つです。子連れでテーブル席も良いですが、じっと座っていられないお子様や、ママがしっかり隣に座りたい場合は、座敷があると嬉しいですよね。更にトイレにはおむつ交換台もあるので、周りを気にせずおむつ交換ができますよ。

基本情報

住所:山梨県中巨摩郡昭和町上河東1302-1 

電話番号:055-244-3329

営業時間:日〜金11:00~19:00/土曜11:00〜22:00

アクセス:南アルプスICより車で約8分

公式サイト:なし

初花昭和店

そばや天ぷら、その他和食がメインののサイドメニューも豊富な、落ち着きあるお店です。大人な雰囲気が漂いますが、キッズメニューがしっかりと用意されていますよ。そばはもちろん、ハンバーグやオムライスなど、子どもが好きなメニューを提供してくれます。ベビーカーでの入店が可能なので、キッズチェア代わりにテーブル席につけて、ランチを楽しみましょう。

 

基本情報

住所:山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1636

電話番号:055-268-2549

営業時間:11:30~14:30/17:00~20:30

定休日:不定休

アクセス:甲府昭和ICより車で約16分

公式サイトはこちら

 

オステリア デッラ カパンナ

子連れで行けるイタリアンのお店。キッズメニューはありませんが、取り分けのお皿や子ども用の食器も、用意してくれます。ドリンクにはお子様ジュースがあるので、メイン料理はママと一緒に食べると良いですね。また、子ども用の椅子があるので、必要であれば用意してもらいましょう。

予約時に子連れであることを伝えると、テーブルを子連れ用に、食器やクロスを用意してくれるのでおすすめです。子育て経験のある店主さんの優しさですね。店内は全席禁煙なので、子どもがいると気になりがちな副流煙も心配無用です。

 

基本情報

住所:山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1543 太田ビル1F101

電話番号:055-269-8541

営業時間:11:30~14:00/17:30~21:00

定休日:月曜日、第2日曜日

アクセス:甲府昭和ICより車で約16分

公式サイトはこちら

 

かっぱ寿司 甲府アルプス通店

 

この投稿をInstagramで見る

 

かっぱ寿司(@kappa.sushi)がシェアした投稿

 

子どもも大好き、回転寿司のかっぱ寿司です。キッズメニューも豊富にあり、どれにしようかと子どもは楽しく選ぶことができます。また、キッズメニュー以外にも、一皿に乗るお寿司は少ないので、たまごやカッパ巻き、納豆巻きなど子どもが食べられそうな通常メニューもおすすめです。うどんや汁物、サイドメニューのポテトや唐揚げも子どもが喜びそうですね。自分でお寿司のお皿を取ることも、子どもは遊び感覚で楽しんでくれますよ。

トイレは多目的トイレがあり、子どもを座らせるチェアがあるので、ママがお手洗いに行くのも安心です。

 

基本情報

住所:山梨県中巨摩郡昭和町清水新居46-1

電話番号:055-222-3232

営業時間:

月曜~木曜 11:00~23:00 / 金曜 11:00~23:00 / 土日祝 10:00~23:00

アクセス:甲府昭和ICより車で約16分

公式サイトはこちら

 

ママやお子様が気に入りそうなお店はありましたか?昭和町での子連れランチは、イタリアンや和食、お寿司と幅広くお店がありますね。お子様の年齢に合わせて、是非のんびりとランチを楽しめる場所を選んでみてくださいね。

サイト内検索

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

注目記事!

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。